• 北畠整骨院 院長 魚谷

あなたの街の良い整骨院の選び方

こんにちは!膝のお悩みならおまかせ!帝塚山の北畠整骨院院長 魚谷です。 良い整骨院の選び方についです。

院によっては保険適用があるのかないのか?料金がいくらかなのか?治療や施術方法が全く異なります。現在、街には整体院、治療所、整骨院、接骨院たくさんあふれています。患者さんの立場にとって考えると、どこに入っていいのか分からない。みな同じように見えるはずです。 》病院 整骨院 治療院 リラクゼーション についてのブログはこちら とりあえず、分らないから最も自宅から近い、整骨院、整体院、マッサージに行く。 しかし、ここで入ったが院の印象が悪かったら、とてもじゃないけど治療する気分にはなれない。不信感を募らせていくこととなります。 そうならないためにも、あなたの街で、良い整骨院の選び方について話していきます。

いくつか判断基準があります。箇条書きにして示していきます。

・60分2980円~3480円の看板を出していない。 →無資格でもできることなので、同じフィールドで戦う必要はないです。

・治療の切り売りをしていない。 →これをやったら1500円ですって、一瞬で終わる技術です。患者さんを治療しようと思えば、同じ時間内で、出し惜しみしないで自分の技術を競うべきだと思います。

・美容関係を全面的に広告、ホームページに押し出していない。  →整骨院は治療をするところです。需要があるのは、わかりますが。。。。

・多人数のスタッフを雇っていない。  →技術にばらつきがでるのと指名ができないことが多いので方針が変わりかねないです。

・東洋医学的、スピッュアル系に偏りがある。  →水を売るとかです。。。。。

・受付に物販を勧めるものがたくさんある。  →治療技術で勝負していません。

・交通事故関係を広告のぼり、ホームページ全面的に押し出し、仕事をしていない。 →景品表示法上、違法になります。

ざっと思いつく範囲でこういったものです。 他にも、ここの院入ってみたいんだけどっていう、問い合わせがあれば気軽に答えます。 なび大阪 https://naviosaka.com/health/ いろんなサイトで写真や紹介文みてみてくださいね。 では、今日はこのあたりで!姿勢を変えて、カラダを楽にしよう!!